健康&ハッピーな毎日ブログ

仕事に趣味に毎日ハッピーに過ごす事を第一に考えている30代。仕事は貿易関係。趣味は釣りと馬です!

銀波荘 日帰りプラン

赤穂浪士で有名な兵庫県赤穂市にある銀波荘に行ってきました!

https://www.ginpaso.co.jp

 

日帰りで、冬の味覚!西播磨自慢のぷりぷり牡蠣(かき)を堪能♪『牡蠣会席』というコースです。

https://www1.489ban.net/s/c/plan/detail/customer/ginpaso/plan/6399

実は、カキコースは、今週で終わり。

来週からは鯛のコースに切り替わる模様で、本当は鯛にしたかったけど、仲間との日程が合わずに今日になりました。

なぜ鯛がよかったかというと、カキはなんとなくもう時期外れなイメージがあったからです。

しかし、聞くところによると、牡蠣は今が一番身がでかいらしく、しかも今年はいつまで経っても暖かくならないので、牡蠣シーズンが終わりかけているということではないらしい。

むしろ、すごくいいらしい!

 

銀波荘は過去行ったことがありましたが、去年だか改装したらしく、めちゃくちゃ綺麗になってました!

前は、玄関が引戸みたいなやつでしたが、自動ドアになっていて、全然違う!

 

ガラス張りで一面海

f:id:yellowtail10:20190326234121j:image

f:id:yellowtail10:20190326234247j:image

f:id:yellowtail10:20190326234214j:image

f:id:yellowtail10:20190326234319j:image

 

そして、奥にはバーなるものが!

f:id:yellowtail10:20190326234202j:image

 

中で働かれている男の人はちょっと無愛想でしたが、それ以外は素晴らしかったです。

特に食事処は、まず景色が綺麗だし、改装してか雰囲気が出て素晴らしかったです。

f:id:yellowtail10:20190326234855j:image

f:id:yellowtail10:20190326234903j:image

 

食事は、牡蠣がぷりぷりだし、次々に出てきてものすごい量!

全部写真を撮れませんでした(食事に中で途中撮るのを忘れたため・・・)が、

こんなでした。

f:id:yellowtail10:20190326235028j:image

f:id:yellowtail10:20190326235042j:image

f:id:yellowtail10:20190326235035j:image

f:id:yellowtail10:20190326235049j:image

f:id:yellowtail10:20190326235104j:image

f:id:yellowtail10:20190326235145j:image

デザートも撮るの忘れましたが、ほうじ茶のプリンでした!

 

そのあと露天風呂に行きましたが、実は私は銀波荘に来たことあるけど、夜しかなく

昼間の景色がこんなに素晴らしいとは知りませんでした!

写真はないんですが、まさにHP通りです!

一緒に行った仲間の一人は、お風呂に長く浸かっていられない方で、通常5分くらいで湯から上がってしまうけど、銀波荘は景色が圧巻なので、いつまででも入ってられそうだと、言っていました!

サウナもあり、私はサウナで1時間すごし、残り30分を露天風呂で過ごしました。

若干塩が入っているらしく、心なしか?浮きました。

一気に肌が活性化したようで、素晴らしい休日でした!